医療保険

前から約束していた医療保険のお姉さんが2人やってきました。
電話で「何時頃伺っていいでしょうか」って考えちゃいました。
3時まで仕事です。
夕方はご飯や犬の散歩で忙しいのがわかっています。
夜は塾の送迎や帰る時間がまちまちの晩御飯の準備や片づけがあるので悩みました。
でも40歳を過ぎると医療保険は大事なのはわかるので、頑張って4時に決めたわけです。

話すのは1人だけ、もう1人は何もしていません。
狭い玄関はっきり言って邪魔です。
計算機も持ってないし、携帯も使おうとしないなんてびっくりです。
大事なのは今の掛け金との差なんですが・・・

「主人と相談します」で帰っていただきましたが、後味が悪い説明でした。
医療保険大事なのにどうしようかな。

この歳になるとなにかと体の心配も増えてきます、急な手術代などで困った時はこちら→手術代払えない

人が音頭を取らないと動きません

学生時代の友達は、自分で進んで計画を立てて何かやると言う事は絶対にしません。こちらが動いて計画を立てるまでじっとしています。最初のうちは「しょうがないかな」と思っていましたが、何回もそれだと流石にこちらも疲れてしまいます(苦笑)。最近は、もうこちらからは動かない様にしています。利用されるのは流石に嫌です。別に集まらなければ集まらないで良いやと思っています。友達は本来対等なのですが、前回は幹事をして貰ったので今回は俺がやるよと言うのが絶対に無いです(苦笑)。お酒はそんなに好きでは無いので、別に飲みに行かなくても苦では無いです。ずっとこのままでも良いのではとも思っています。何より気を遣わなくて良いので楽です(笑顔)。

今では音頭をとって計画性のある用に行動してますが、昔はお金にルーズでお金に困った時は消費者金融で借りて後先考えっずに使っていて気づいたら、返済が出来ないくらいになったのです、結局、債務整理でをして真面目に生活をしていたのですが、あれから大人になり付き合いでお金が必要になったので、カードローンにお世話になることになり、借りれるか不安でしたが利用できたのです、さすがに10年以上たってるので利用できて良かったですよ、今では計画のある返済をして上手くキャッシングを利用してます。 私が利用するきっかになったサイトはこちら⇒債務整理後の借り入れ

大量の服を整理

大量に押し入れに詰め込んであった洋服をすべて出して整理しました。予想以上の量にびっくりです。山積みにされた洗濯物に引きました。すごく懐かしい服から、見たことない服まで、なんでこんな服があるのだろうと疑問を持ちながらも、必死に片付けました。自分の昔の趣味が見えてくると言うのは不思議なものです。今じゃとても着られないような服を見ながら、とりあえず雑巾にしょうと思っている私と、もしかしたら着るかもしれないと、ほとんどあり得ないことを想像して、服を残そうとしている私がいます。ここで服を処分しなかったら確実に散らかります。私は思い切って大量に服を処分しました。なんだかんだ言って、服は大量になくても、お気に入りが何着かあれば、なんとかなるんだなと分かった大方付けでした。
大量の服の整理をするきっかけになったのが増税前に家を買って、引っ越しをするのに片付けをしたのです、
これからは収納に悩まずに済みそうなので楽しみです、ですがまだまだ不景気なので頑張って住宅ローンの支払いをしないといけません、頑張りますよ! もしもの時にの為にこちらを参考にご覧ください、住宅ローン滞納※競売に掛けられる前に支払う方法とは

HUNTER×HUNTERが帰ってきた!

あの伝説の男、冨樫義博先生の人気漫画HUNTER×HUNTERがついに連載を再開するらしい。前回最後の掲載から2年以上経っているから流石にもう再開しないんじゃないかと半分諦めていたからファンにっとてはたまらなくうれしい。

週刊少年ジャンプの漫画でありながら物凄い休載率を誇るこの漫画。私が連載再開を知ったのはなんと、Yahoo!のトップページのニュースで記事にされていたのを見たからだ。連載を再開するだけでYahoo!のトップニュースになる凄さ、正に伝説と呼ばれるに相応しい漫画です。それだけ多くのファンがいるってことなんでしょうね。

連載再開は5月から。またジャンプを立ち読みする日がやって来ました。今後の話の展開はどうなるのか、何週連載するのか、作者が存命の内に完結するのか、とても楽しみです。

私はアニメが好きでHUNTER×HUNTERの復活が嬉しくてためりません、それで浮かれてうっかり幼稚園代を払えなくて困ったのです、そこで 幼稚園代が払えない※私は妥協出来ない教育費をこうして払った! を参考にして頑張りました!

ダイエットで家族団結

この度、ダイエットを決意しました!

鏡を見るたびに、現実逃避をしていた私…。

20代の頃は、階段もトントントンっと軽く駆け上がれていた。

幼いちょろちょろする子供たちを風のように颯爽と追いかけることの出来ていた私。

いつしか、ぶくぶくまん丸のおばさんに変身していた現実…。

「人生一度きり」とふと思うようになった。

20代の頃のように、軽い体になりたい!とダイエットの道を選択。

食べたい衝動に駆られ、生唾を飲みながら我慢する毎日…。

主人、息子達が何かとサポートしてくれているのが最大の励みになっている。

体重を落とすために始めたダイエットだけれど、なぜか「家族の絆」を感じるダイエットになっている。

三日坊主にならないように、まだまだ頑張ろうと思う。

私達は恰幅のよい家族なので電気代の消費量が凄いことになる時があります、今月は大丈夫だろうとおもっていたら毎月の予算よりオーバーをして電気代の支払いに困った時がありました、そこでこちらでのサイトでみて支払いに助かっのでご紹介します⇒電気代払えない

 

カードローンの定職と年齢

定職についていても、審査に通らないということもあります。
これは銀行によって審査が大きく異なる為で、
ある銀行には審査が落ちてしまったのだけれど、しかし、
他の銀行では審査に合格して、それでカードローンを利用することができるように
なったということがあります。

こうしたことも実際によくあるのですが、
まずは、カードローンの審査を申し込んでみないことには、
どのようになるかはわかりません。

なので、初めに行った銀行で審査がダメで、
借り入れができなくても。
また他の銀行に行って、審査を申し込んでみるといいようです。

銀行によって審査が異なり、カードローンの利用が可能になるところもあるので、
ものは試しということなのですが、
とりあえずは、いろいろなところに出向いて行って、
それでカードローンを申し込む方がいいようです。
しかし、あまりに審査が甘いところは少し警戒した方がいいようです。
また、もちろん未成年の場合は、カードローンは利用することができないので、
初めから申し込むこともできず、審査も通りません。

また住宅ローンなども銀行で借りますが、支払いに困ったらこちら⇒住宅ローン 払えない